MENU

シドニーに3週間住んでみて感じたこと

私は22年4月3日にオーストラリアのシドニー渡航した。

シドニーでは3週間、語学学校に通いながら、

ギリシャ人の老夫婦の家にホームステイをした

 

今回はシドニーでの3週間で感じたことを

良かった・悪かった点に分けて書いていこうと思う

 

良かった点

➀都会の便利さと自然の豊かさを兼ね備えている

 シドニーは都会の便利さと自然の豊かさを兼ね備えていた。中心部に行けば、

東京や名古屋のような活気にあふれている。

しかし、すこし電車に乗って郊外に行くと

世界遺産のブルーマウンテンをはじめとした大自然にあふれている。

こういう面では日本の大都市にはないメリットだと思う

 

➁多様なバックグランドを持った人々であふれている

 シドニーには、たくさんの移民がいるため、本当に多種多様な人がいる。

それは人種に関わらず、職業やファッションなどさまざまである。いろいろな人たちに囲まれて過ごしていると、自分の悩みがちっぽけなものに見えてきて、過ごしやすいなと感じた。

 

悪かった点

➀人が多くて落ち着かない

 都会育ちではない私にとって,大都会シドニーはとにかく

「騒々しい」都市であった。どこに行っても人がたくさんいる。そんな環境が

私には合わないと感じた。

 

➁喫煙者やポイ捨てが多い

 これは日本でも同じかもしれない。