MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外インターンで身に付く3つのスキル

海外インターンで身に付く3つのスキル について書いていく 結論からいうと3つのスキルとは以下の通りだ 言語の違いを乗り越えるスキル 環境・文化の違いを乗り越えるスキル ビジネススキル 以上の3つが海外で仕事をする上で身に付く3つの壁だ ➀が最も身に付…

英語学習の目的って?

こんにちは カンボジアでのインターンを開始して2週間が経つ。 今回はテーマの通り 「英語学習の目的」について書いていく。 結論から言うと、 英語は「話すため」ではなく「ツールとして使う」ためにある。 僕は今、デジタルマーケティング部でインターンシ…

カンボジア企業で3日間働いて気づいたこと

➀英語はあくまでもツール 結論から言うと、英語はカッコよく、ネイティブのように話せるに越したことはない。それを目標に勉強している英語学習者は多くいるだろう。実際に私もカンボジアに来る前まではそうだった。しかし、カンボジアで3日間働いて気づいた…

今日の気づき

今日の気づきを書いていく ➀社長はやっぱりすごい 社長と一対一で1時間話した今日から配属のデジタルマーケティング部について 社長の思い,戦略,自分に期待していることを聞いた 社長の話は非常に論理的かつ明快で分かりやすかった ➁学ばなければいけない…

カンボジアに来て2週間で感じたこと

カンボジアに来て2週間が経った。 これまで感じたことをまとめていく ➀想像よりも都会 着て最初に思ったのが、「想像よりも都会」である。そう感じるのは、あちこちに外資系のショップが立ち並んでいるからだ。その代表的なものがイオンタウンである。 現在…

オーストラリアの5か月間で学んだこと

オーストラリア生活5か月間で学んだことを書いていく ➀他人の事なんか気にするな オーストラリアでは、たくさんの人と出会った。その中で、皆に共通していたことがある。それは、誰一人として、他人と比較していないということだ。 みんな、「自分がどうした…